サッカーの試合から帰ってきた息子に - 京都市 右京区 太秦 肩こり 頭痛 整体

整体と癒しのお店 かわしま

日記・ブログ

サッカーの試合から帰ってきた息子に

今日、サッカーの試合soccerから帰ってきた小6の息子の顔が、ちょっと沈んでいますconfident

京都で優勝を目指していた大会らしく、2回戦でPK負けという結果はメールで知っていたのですが、

息子はいつもあっけらかんとしているので、非常に珍しいことですhappy01

数年前の空手punchの先生の言ったことですが、

親が息子のスポーツの結果に一喜一憂しない」という教えを、私は頭に入れているので、

冷静に息子と話をしました。

息子は、「あんなチームに負けるなんて・・・。後半も出たかった」ということを口にしました。

私が最近サッカーのことでいつも口にしていることの一つ目catface

「おまえがこれから忘れてはアカンのは、『まずコーチを信頼すること』や」と言うと、

息子はいつものように「またかよ」という顔をするかと思ったのですがcoldsweats01

今日、そういえばコーチが言ってたわ。『コーチを信じてついてきて』みたいなことを

rockshine happy01  素直にこういう言葉を返してくれたのは、初めてかもしれませんcoldsweats01happy02

「まずコーチを信頼すること」というのは、

私自身が小学校の時のサッカー経験で学んだことです。

私が小学生当時、まったくできてなかったことなんですけどcoldsweats01

当時、私自身が信頼されていたのかは未だにわかりませんが、

私自身はまったく信頼できず、

「ミスしたら怒鳴ってばっかりやんけ。文句あんねやったら、いつでも他のヤツと交代せえや。ベンチになんぼでも代わりがおるやろimpact

といつも心の中で言ってましたcoldsweats01  とんでもない未熟者ですねcoldsweats01

まあ、失礼になりますが、教える方も当時は若僧の未熟者だったんですthink

今は感謝していますがconfident

まず信頼する」ということをしないと、どんどん歪んだ方へ行ってしまい、

私のように、ついにはサッカーを好きでなくなるという方向にまで行きかねません。

教える方も教わる方も、成長過程の同じ人間です。

「何が絶対」というのはないんとちゃいますかねえ?punchpaper

う~ん、ビールbeerを2本飲んだ後なんで、

この日記がイマイチわけのわからない文章になってるかもしれませんのでhappy02

このへんにしときますわsweat01coldsweats01

この記事を共有する

予約フォーム

京都市で肩・首こり・頭痛専門の整体院

京都市,太秦広隆寺駅の整体

今すぐご連絡ください

肩こり・首こり・頭痛でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

整体と癒しのお店 かわしまの特長

肩こり・首こり・頭痛の解消に特化
皆様ご存知の有名俳優さんも通ってる
女性のお客さんが多く通われている

土曜も19時半まで受付 開業20年の実績と信頼 太秦広隆寺駅より徒歩4分 駐車場あり メディア掲載多数

肩こり、首こり、頭痛を早く治したい方へ

かわしま整体 60分コース 4,300円(税込)

かわしま整体は、俳優が通う隠れ家整体院 かわしまの人気No.1!
竹中直人さんも受けた60分コースです(^^)/
ソフトな整体で、リラックスして受けられます。

肩こり 首こり 四十肩 五十肩 頭痛 偏頭痛

※初めての方、初見料 別途1,000円

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください