サッカーを通しての学び - 京都市 右京区 太秦 肩こり 頭痛 整体

整体と癒しのお店 かわしま

日記・ブログ

サッカーを通しての学び

coldsweats01110729_2154001

小6の息子のサッカーチームは、

毎日のように滋賀・三重・大阪などにサッカーの交流試合に行ってますsoccer

先日は、息子は珍しく大会優秀選手に選ばれたそうですが、

よく話を聞いてみると、

決勝進出をかけた試合で、PK戦で息子が2番目のキッカーでシュートを外して、

それで負けたのですcoldsweats01

優秀選手は、「気にするな。次頑張れよ」という温情の意味のようですhappy02

それにしても、一人だけPKを外してチームが負けてしまうとは、

息子はすごくいい経験をさせてもらったと思いますshine

ビールbeerを飲んでいた私はそこに盛り上がってしまいcoldsweats01

「おまえいい経験したな~」を連発し、

息子は 「もういいって」 とうっとうしそうでしたhappy02

まあ、なにがあっても、私が息子に繰り返して言ってることはいつも同じです

「今日、車で送り迎えしてもらった保護者の人に『ありがとうございました』とお礼を言ったか?」

「今日1日お世話になった保護者・コーチの顔を思い出して感謝しろ」

「サッカーをさせてもらってる素晴らしい環境に感謝しろ」

「今日は1点とった」とか「優勝した」とか以前に、

大事なことを洗脳のようにhappy02繰り返し言いますhappy01soccer

この記事を共有する

予約フォーム

京都市で肩・首こり・頭痛専門の整体院

京都市,太秦広隆寺駅の整体

今すぐご連絡ください

肩こり・首こり・頭痛でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

整体と癒しのお店 かわしまの特長

肩こり・首こり・頭痛の解消に特化
皆様ご存知の有名俳優さんも通ってる
女性のお客さんが多く通われている

土曜も19時半まで受付 開業20年の実績と信頼 太秦広隆寺駅より徒歩4分 駐車場あり メディア掲載多数

肩こり、首こり、頭痛を早く治したい方へ

かわしま整体 60分コース 4,300円(税込)

かわしま整体は、俳優が通う隠れ家整体院 かわしまの人気No.1!
竹中直人さんも受けた60分コースです(^^)/
ソフトな整体で、リラックスして受けられます。

肩こり 首こり 四十肩 五十肩 頭痛 偏頭痛

※初めての方、初見料 別途1,000円

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください